« きついなぁ。 | トップページ | 落ち着かず。 »

追い打ち・・・

色々あった1週間。
心身ともにボロボロだけど・・・


何とか生きてます。


9月2日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。
ゆうたろう&かずのすけは外メシで不在。

Img01473


不穏な状態は続いていて。
スマホの使い方をめぐっての話は平行線のまま。


気に入らなかったんだろうねぇ。
兄と兄の友達と外で食事をしたあと
かずのすけは帰って来なかった。


9月3日 日曜の夕飯
Cpicon カンタン黒酢酢豚 by ミツカンお酢
(豚こまを団子にして)
Cpicon 絶対美味しい♥大根と玉葱のゴママヨサラダ by ごままろん
トマトと落とし卵のお味噌汁

Img01475


この日のお昼ご飯はキムチの炊き込み♪
キャベツ&納豆のサラダに
お湯でとくだけの、もずくスープ

Img01474


夕方に、かずのすけ帰宅。
祖父の部屋に逃げ込み、何食わぬ顔で夕飯を食べてた。
一体、どこに行ってたんだか・・・


9月4日 月曜の夕飯
チキンカツレツ レモン&ペッパー風味
(生協の冷食・揚げ焼き)
もやしと豆苗の塩昆布炒めサラダ
ケール・パプリカ・ウィンナーのペペロン炒め
(市販のパスタソース利用)
じゃがいも・にんじん・玉ねぎのお味噌汁
(父が作ってくれた)

Img01478


かずのすけ、学校に行った模様。
先生と何か話したのかな?
私が帰った時には、ふて寝してたのでわからない。


私が起きてる時は、ふて寝していて
私がお風呂に入ったり、眠ってる隙に行動してる。
当然、夜更かし。
翌日の朝は起きないという悪循環。


社食でトマトを練りこんだラーメンってのがあったので
この日の昼食はそれを♪

Img01477


9月5日 火曜の夕飯
塩ラーメン 野菜炒めのっけ
(もやし・キャベツ・玉ねぎ・パプリカ)
Cpicon ◆豆腐の簡単あんかけ◆ by にゃぁくんどんぶり

Img01482


6日が健診で、21時以降食止めだったので簡単に。


ゆうたろうが「かわいそーに(笑)」と笑いながら
楽しそうに缶チューハイを飲んでた。


ひどいヤツだ・・・(T_T)
いつか絶対に仕返ししてやるっ(笑)


会社の人間関係で面倒なことがあって
1人になりたかったのでランチは外で。

Img014791

Img014801

Img014811


9月6日 水曜の夕飯
牛丼
野菜サラダ
Cpicon 冬瓜と茗荷のお味噌汁* by makichihua

Img01487


年に一度の健診のため有休。
午前中、一般健診。
夕方から婦人科検診。


いや、もう・・・最悪だ。
気持ちの整理がつけられない事態に(T_T)


先生に再検査受けるように言われたけど
すぐに「はい」って言えなかった・・・


でね、この夜、かずのすけがまた家出したんだ(苦笑)
兄と派手なケンカになって。


4日に学校に行った時に余計なこと言った
先生がいたみたいなんだよねぇ・・・


「先生が○○って言ってた!」って、かずのすけが
兄に食ってかかって行ったのが原因。


どこに行ったんだか。
かずのすけの家出癖、ほんとに困る。


9月7日 木曜の夕飯
長男と外で。

Img01488

Img014911


次男、帰宅せず。
学校から連絡が入ってたので
仕事から帰ったあと電話をしたのだけど
まぁ、見事に話がかみ合わない(苦笑)


今時の先生って、子どもを叱らないんだねぇ。
子どもの気持ちに寄り添うってのを
はき違えてないか?と思う。


私、学校から毒親認定されてるみたい(笑)


呼び出されたって行かないよ。
行ったところで何の解決にもならん。


かずのすけの高校、ちょっと辺鄙な場所で
行くの大変だし、遅くなると帰るのも大変。


でも、先生、それわかんないからね(笑)
自家用車がデフォルトみたいな話し方されて
さすがにイラッと来たわ・・・


退学でも留年でも、堕ちるところまで堕ちればいい。
手助けはしない。
痛い目みなきゃわかんないなら仕方ない。


そう決めたんだ。


裏でこそこそ甘やかす祖父&叔母(私の妹)がいるから
つけあがって大変なことになってるけど
私は私のスタンスは変えない。


だって、祖父や叔母が一生、かずのすけに
ご飯を食べさせてくれるわけじゃない。
無責任な甘やかしは迷惑!


とりま、長男が落ち着いてるのが救いかな?

|

« きついなぁ。 | トップページ | 落ち着かず。 »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きついなぁ。 | トップページ | 落ち着かず。 »