いろいろ

次男の反抗とか、長男の交通事故とか
色々なことがあり過ぎてキャパオーバー。


いずれ落ち着いたら、どっかに書くかも?
とりあえずは、ざっくり夕飯の記録だけ。


溜まっちゃったなぁ(笑)


9月13日 水曜の夕飯
おろしハンバーグ
エリンギ・かにかまのチリソース炒め
Cpicon ベーコンとセロリの白だし炒め by rosenkranz
Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

Img01518


9月14日 木曜の夕飯
クリームシチュー
サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ+トマト)
メンチカツ
(スーパーのお惣菜)

Img01522_2


9月15日 金曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は友人と外メシ。
某ホテルで豪華なビュッフェ♪

Img015261

Img01525


9月16日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。

Img01529


9月17日 日曜の夕飯
プルコギハンバーグ
Cpicon 我が家のもやしナムル by メタボーママ
Cpicon 簡単激ウマ☆豚肉と冬瓜のハチミツ煮 by ドラかおり
空芯菜の炒め物
豆腐・わかめのお味噌汁

Img01532_2


9月18日 月曜の夕飯
ビーフシチュー
(にんじん・玉ねぎ・セロリ)
マカロニサラダ
(玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・コーン・ベビーリーフ)

Img01533

私は友人と外メシ♪
お肉&ビールは幸せだったなぁ。


9月19日 火曜の夕飯
Cpicon ほんだしで簡単味付け♫ゴーヤチャンプルー by shu☆na
Cpicon トマトときゅうりのパクパクサラダ by いづみうな
Cpicon ズッキーニと玉ねぎとお揚げさんの味噌汁 by どんぴんたん

Img01538


9月20日 水曜の夕飯
冷たいとろろ蕎麦とか

長男が事故にあってバタバタしてたもんで
蕎麦とスーパーで何か買って済ませた感じ。
よく覚えてない(苦笑)


9月21日 木曜の夕飯
豚角煮丼
(市販の角煮の切れ端で)
にら・もやし炒め
玉ねぎ・わかめ・豆腐のお味噌汁

Img015511


9月22日 金曜の夕飯
酸辣湯麺
(青梗菜・玉ねぎ・もやし・パプリカ・たまご)

Img01554


9月23日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。

Img01560_2

| | コメント (0)

落ち着かず。

6日の夜に家を飛び出した、かずのすけ。
8日の夕方、私が帰宅したら家にいた。


体育着姿で寝てたんだけど
ってことは学校に行ったのかな???


私が仕事に行ったあとに、こっそり戻って来て
遅れて登校したってこと???


ま、どーでもいいんだけど。


9月8日 金曜の夕飯
あじのみそカツ風
(生協の冷食・揚げ焼きしてタレをからめるだけ)
エリンギ・卵のチリソースがけ
Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ by oNACHIKOo
Cpicon タン塩風味のねぎ納豆 by *marble*
Cpicon きゅうりとかにかまの酢の物 by ゆすひと

Img01494

かずのすけ、夕飯が出来るころに
ふらっと出て行ってしまい
そのまま日付変更線オーバーまで帰って来なかった。


不在だった間、どこに泊まっていたのか
兄に聞かれて、都合が悪くなって逃げ出した感じ。


かずのすけ、父、妹がぐるになって
妹宅には行ってないって話にしてるからね。
そんなんウソだし、父自身が白状したのに
そんなことも忘れているようで。


夕飯の残り、冷蔵庫にしまっておいたんだけど
かずのすけが夜中にこそこそ食べた模様。


9月9日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。

Img01496


9月10日 日曜の夕飯
Cpicon CM見たら作りたくなる♡豚バラ大根♡ by 安里の嫁♡
Cpicon アボカドとトマトのサラダ by パティシエママ
Cpicon 南蛮風☆無限ピーマン! by おはなすき
玉ねぎ・豆苗のお味噌汁

Img01506


お昼ご飯はパスタ♪

Cpicon 絶品!キムチとベーコンのクリームパスタ by SzKitchen

Img01505


土日は、めちゃめちゃ体調が悪くて
鎮痛剤濫用しながら寝込んでた。
家事も最低限のことだけ。
ゆうたろうが買い物を請け負ってくれたので
お言葉に甘えて引きこもり。


元気なら逃げ出したいくらい、家の中の空気は最悪で
苦痛でたまらなかった。


9月11日 月曜の夕飯
Cpicon 簡単!10分で本格的キムチチゲ by TomHiro
(+牛肉)
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(+パプリカ・万願寺唐辛子)
Cpicon 椎茸のマヨ焼き❤食べるラー油のせ by ★さや☆すん★

Img01508


夕方、仕事から帰ったら、留守電に担任からの
メッセージが入っていた。
かずのすけ、学校に行ってなかった。


先日、先生とお話した時
「当分、無理だと思います」って言ってあるから
こまめに連絡することもないでしょう。


今月、1回も塾に行ってなくて
「やめる」とか言ってるらしいんだけど
一時の気の迷いでしかないように思う。


周囲が入試モードになったら気が変わりそう。
だって進学校なんだよ?

高校出たら家を出るって言うのは自由だけど
今さら進路希望を就職に変更して
かずのすけに何が出来るというんだろう。


ほんと考えが浅はかだ・・・


9月12日 火曜の夕飯は、ゆうたろうのススメ(?)で
宅配ピザでしたっ。


ゆうたろうが店舗に取りに行ったので
2枚で1枚分のお値段。


ゆうたろう、たっぷり食べてたよ~(笑)

Img01515

Img01516

| | コメント (0)

追い打ち・・・

色々あった1週間。
心身ともにボロボロだけど・・・


何とか生きてます。


9月2日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。
ゆうたろう&かずのすけは外メシで不在。

Img01473


不穏な状態は続いていて。
スマホの使い方をめぐっての話は平行線のまま。


気に入らなかったんだろうねぇ。
兄と兄の友達と外で食事をしたあと
かずのすけは帰って来なかった。


9月3日 日曜の夕飯
Cpicon カンタン黒酢酢豚 by ミツカンお酢
(豚こまを団子にして)
Cpicon 絶対美味しい♥大根と玉葱のゴママヨサラダ by ごままろん
トマトと落とし卵のお味噌汁

Img01475


この日のお昼ご飯はキムチの炊き込み♪
キャベツ&納豆のサラダに
お湯でとくだけの、もずくスープ

Img01474


夕方に、かずのすけ帰宅。
祖父の部屋に逃げ込み、何食わぬ顔で夕飯を食べてた。
一体、どこに行ってたんだか・・・


9月4日 月曜の夕飯
チキンカツレツ レモン&ペッパー風味
(生協の冷食・揚げ焼き)
もやしと豆苗の塩昆布炒めサラダ
ケール・パプリカ・ウィンナーのペペロン炒め
(市販のパスタソース利用)
じゃがいも・にんじん・玉ねぎのお味噌汁
(父が作ってくれた)

Img01478


かずのすけ、学校に行った模様。
先生と何か話したのかな?
私が帰った時には、ふて寝してたのでわからない。


私が起きてる時は、ふて寝していて
私がお風呂に入ったり、眠ってる隙に行動してる。
当然、夜更かし。
翌日の朝は起きないという悪循環。


社食でトマトを練りこんだラーメンってのがあったので
この日の昼食はそれを♪

Img01477


9月5日 火曜の夕飯
塩ラーメン 野菜炒めのっけ
(もやし・キャベツ・玉ねぎ・パプリカ)
Cpicon ◆豆腐の簡単あんかけ◆ by にゃぁくんどんぶり

Img01482


6日が健診で、21時以降食止めだったので簡単に。


ゆうたろうが「かわいそーに(笑)」と笑いながら
楽しそうに缶チューハイを飲んでた。


ひどいヤツだ・・・(T_T)
いつか絶対に仕返ししてやるっ(笑)


会社の人間関係で面倒なことがあって
1人になりたかったのでランチは外で。

Img014791

Img014801

Img014811


9月6日 水曜の夕飯
牛丼
野菜サラダ
Cpicon 冬瓜と茗荷のお味噌汁* by makichihua

Img01487


年に一度の健診のため有休。
午前中、一般健診。
夕方から婦人科検診。


いや、もう・・・最悪だ。
気持ちの整理がつけられない事態に(T_T)


先生に再検査受けるように言われたけど
すぐに「はい」って言えなかった・・・


でね、この夜、かずのすけがまた家出したんだ(苦笑)
兄と派手なケンカになって。


4日に学校に行った時に余計なこと言った
先生がいたみたいなんだよねぇ・・・


「先生が○○って言ってた!」って、かずのすけが
兄に食ってかかって行ったのが原因。


どこに行ったんだか。
かずのすけの家出癖、ほんとに困る。


9月7日 木曜の夕飯
長男と外で。

Img01488

Img014911


次男、帰宅せず。
学校から連絡が入ってたので
仕事から帰ったあと電話をしたのだけど
まぁ、見事に話がかみ合わない(苦笑)


今時の先生って、子どもを叱らないんだねぇ。
子どもの気持ちに寄り添うってのを
はき違えてないか?と思う。


私、学校から毒親認定されてるみたい(笑)


呼び出されたって行かないよ。
行ったところで何の解決にもならん。


かずのすけの高校、ちょっと辺鄙な場所で
行くの大変だし、遅くなると帰るのも大変。


でも、先生、それわかんないからね(笑)
自家用車がデフォルトみたいな話し方されて
さすがにイラッと来たわ・・・


退学でも留年でも、堕ちるところまで堕ちればいい。
手助けはしない。
痛い目みなきゃわかんないなら仕方ない。


そう決めたんだ。


裏でこそこそ甘やかす祖父&叔母(私の妹)がいるから
つけあがって大変なことになってるけど
私は私のスタンスは変えない。


だって、祖父や叔母が一生、かずのすけに
ご飯を食べさせてくれるわけじゃない。
無責任な甘やかしは迷惑!


とりま、長男が落ち着いてるのが救いかな?

| | コメント (0)

きついなぁ。

えっと・・・ちょっと大変なことになってます(笑)


かずのすけは29日から学校だったのだけど
まだ夏休み継続中です。


そして暴れちゃったり色々あって
久々な出来事もあったりして
かなりボロボロになってます、はい。


とりあえずは生きてるよー
仕事もちゃんと行ってるよー


んじゃ、さらっと夕飯の記録だけ。


8月26日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪

Img01463


8月27日 日曜の夕飯
韓国風キムチにらバーグ
Cpicon 作り置き・常備菜にも!パプリカきんぴら by ayako0620
Cpicon きゅうりとタマネギの冷たい韓国風スープ by ゴン太くん
Cpicon 1分!【シャキシャキ長芋のなめ茸和え】♪ by ☆s4☆

Img01466


8月28日 月曜の夕飯
イベリコ豚のメンチカツ・カキフライ
(生協の冷食・揚げるだけ)
Cpicon 簡単☆ネギ塩ごぼう♪ by ジョビ
Cpicon ちょいと一品★トマトと茗荷のオリーブ醤油 by プユプユ
(+みょうが)
モロヘイヤ・わかめのお味噌汁

Img01469


お昼は外メシ。
電話当番で休憩が1時間遅れだったので
1人でのんびりと。

Img01468


8月29日 火曜の夕飯
息子達2人もゲーム三昧で
めっちゃ腹が立つ状態だったので
食事の支度をボイコットしました・・・


8月30日 水曜の夕飯
Cpicon カニカマで♪簡単中華☆かに玉☆ by sayakunnn
白菜となめこのお味噌汁

Img01470


8月31日 木曜の夕飯
カレーライス
(ひよこ豆・なす・ズッキーニ・セロリ・トマト缶)
野菜サラダ
(リーフレタス・玉ねぎ・きゅうり)

Img01472


お昼は外メシ。
がっつり食べたよ~(笑)

Img014711


9月1日 金曜の夕飯は、ゆうたろうと「くら寿司」へ。


仕事から帰ったあとに修羅場があって
夕飯どころじゃなくなってしまい・・・(T_T)


22時過ぎになって、ようやっと食事をとれる状態になり
ゆうたろうと外に出掛けたんだ。


めっちゃ、しんどい中でも、ゆうたろうと
バカな話をして、少し気持ちが楽になったような。

| | コメント (0)

巻き込まれたくない!

またもや間が空いてしまった・・・sweat01


先週末、おうちでのんびりと過ごして
風邪は治っているんだけど
なんとなーくバタバタしていて(笑)


8月19日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪

Img01442


8月20日 日曜の夕飯
Cpicon ほんだしで簡単味付け♫ゴーヤチャンプルー by shu☆na
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子
(+ししとう・万願寺唐辛子)
Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう
(エリンギ・ブナピー・パプリカ)
玉ねぎとわかめのお味噌汁

Img014471


めっちゃ、嫌なことがあったんだ。


どっちがやったのかわかんないけど
すっごい嫌な気分になった。
悔しくて涙が止まらないし、さすがに笑えない・・・


以前、友人に相談した時に
「外に向かうよりもいい」って言われたけど
それでも、やっぱり悪いことは悪いから・・・


親が相手ならいいってことでもないと思っちゃうんだよね・・・
起こったことは仕方ないので今後を考えないとだけど
とにかく、きつい。


8月21日 月曜の夕飯
Cpicon めちゃウマ♪ごぼうと牛肉の炒め煮 by まんまるまうちゃん
Cpicon ハニーマスタード風味のジャーマンポテト by KLM♡
小松菜・にんじんの柚子胡椒マヨ和え
お味噌汁
(乾燥野菜+万能ねぎ)

Img01448


8月22日 火曜の夕飯
Cpicon あっさり☆かれいのおろし煮 by HEWA
Cpicon 簡単!モロヘイヤとトマトのサラダ by もえたん
Cpicon 簡単!エリンギとピーマンのオイマヨ炒め by ミセスなちょーん
(かにかま抜きで)

Img01456


かずのすけに「手の込んだ物がないね~(笑)」と
めっちゃ失礼なことを言われた(笑)
確かに簡単な物ばっかだったけどさぁ。


22日はね、有休をとってあったんだ。


子どもが小さい頃は、子どもの通院とか学校行事で
有休がなくなっちゃったからねぇ。
自分のために有休をとるなんて、めっちゃ贅沢でしょ?


で、毎月恒例のお散歩へ♪

Img014531

Img014541

COEDOの毬花、やっぱり美味しいheart04


8月23日 水曜の夕飯
Cpicon ご飯がススム♡豚バラとレンコンの甘酢炒め by あやぴよこ
Cpicon 簡単絶品☆白だしで和風ナムル by haakitchen
もずく酢

Img01457


8月24日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は先輩方と毎月恒例の食事会だったので。

Img01460

Img014611


会社のランチは外メシ。

Img01458

まぐろ丼。
お店の人は、めちゃめちゃ感じ悪かったけど
安くて美味しかった(笑)


8月25日 金曜の夕飯
ダイズラボ 黒酢炒め
(小松菜・にんじん・エリンギ)
Cpicon 簡単10分♪ セロリの煮物 by mielle
Cpicon サニーレタスのナムル by 4人娘mama

Img01462


会社の同僚がね、ちょっとまずい状態でね・・・
巻き込まれたくない!と思ってる。


デリカシーのない発言をたくさんされて
気分がよくなかったりもするし
仕事をなめてるのか?と思うようなことも多々なので
あんまり話をしないようにしてるんだ。


そしたらね、先輩に私に無視されてるって
相談したらしい(笑)


自分が何かしたとは、まったく思ってないところが
なんとも・・・(ため息)

| | コメント (0)

不調続き

会社でウィルスをまき散らしてる、じーさんがいたせいで
風邪をひいて、ダウンしておりました・・・(T_T)


と言っても、仕事は休まなかったんだけど(笑)


派遣元から勤怠気を付けるように言われてるし
暇だと聞いていた、お盆休み期間も
妙に忙しかったりしたので暦通りに仕事してた。


では、夕飯の記録☆


8月13日 日曜の夕飯は・・・
体調が悪くて作れず(T_T)
あるもので適当に済ませてもらったsweat01


連休最終日、不調になる予測はついてたけど
想像以上にひどかった(苦笑)


鎮痛剤を濫用して寝込んじゃうほど。
まいる。


8月14日 月曜の夕飯
Cpicon 牛肉とセロリのオイスター炒め by くちかーざ
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(パプリカ・万願寺唐辛子)
Cpicon ズッキーニと玉ねぎとお揚げさんの味噌汁 by どんぴんたん

Img014241


8月15日 火曜の夕飯
Cpicon ✿ダシダで唐揚げ✿ by uuu
Cpicon 青じそドレッシングで♪インゲンのごま和え by あみ風ママ
(+にんじん)
Cpicon ダイエットに♬♫ もずく❤納豆❤豆腐 by かごちゃー
ROSTI(スイス版ハッシュドポテト)

Img01428

Img01426


唐揚げは揚げたてをつまみ食いするのが
めっちゃ美味しいね(笑)

ゆうたろうがKALDIで買って来た
スイス版ハッシュポテトを焼いてみた。


この日のランチは先輩とサシ飯♪

Img01425

美味しかった&楽しかった(≧∇≦)


8月16日 水曜の夕飯
Cpicon 冬瓜豚バラ煮 by ユミえ~もん
Cpicon はまる!レタスが丸々食べれちゃうサラダ♪ by オリンタ
Cpicon 食べるラー油のにらもやし炒め by keiかな

Img01432


8月17日 木曜の夕飯
カレーライス
(キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ほうれん草・ウインナー)
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ)
たこ・アボカドの青じそドレッシング和え

Img01438

Img01437


ランチは外メシでパスタ♪
ベーコンとマスカルポーネチーズのトマトソースパスタ。

Img014341

Img01435


8月18日 金曜の夕飯
なすと大豆のお肉のデミチーズ焼き
(市販のソースを使って)
長いも・オクラの和え物
ムツ西京みそ漬け

Img01440


木曜の夕飯がカレーだったくせに
お昼、社食でカレーを食べてしまった(笑)

Img01439


お盆休みは暇だって聞いてたけど
いつも以上にバタバタしてた気が・・・


凡ミスが発覚してしまい、かなり凹んだり
体調が悪かったり、今週はさんざんだった(T_T)


土日でリカバリーしないとなぁ。

| | コメント (0)

遊ぶよ!その1♪

今日から3連休♪


昨日は1日中バタバタしていて
ちょっと泣きそうになるほど
忙しかったりもしたのだけど
「あとは月曜日!」と定時で切り上げた。


えー、えー、残業なんてしませんとも。
お客様対応でどうしても、というのならいざ知らず
事務作業のみで残業するのは
私の中の何かが許さないので(笑)


まずは、ここ数日の夕飯から。


8月7日 月曜の夕飯
Cpicon 牛のバター焼きさっぱりオニオンソース by エリオットゆかり
Cpicon キャベツとパプリカのコールスローサラダ♪ by *向日葵ママ*
(+コーン)
エリンギ・ベーコン・アスパラのペペロン炒め
ミネストローネスープ 落とし卵入り
(生協のフリーズドライ+卵)


写真、消しちゃったみたい(笑)
オージーのステーキ肉が安かったので
それを使ったんだ♪


8月8日 火曜の夕飯
鮭と玉ねぎのマリネ
(半端に残ってた、かんたん酢を使って)
空芯菜炒め
Cpicon 我が家のもやしナムル by メタボーママ


Img01374


8月9日 水曜の夕飯
まぐろ
Cpicon 切って混ぜるだけ!簡単春菊のピリ辛ナムル by タワまん☆
Cpicon 簡単☆ネギ塩ごぼう♪ by ジョビ
(+ピーマン)
Cpicon にんじんピクルス by nikokane


Img01378


8月10日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は飲み会(笑)


Img013821

Img01384

Img01385

Img013871

Img01390

Img01392


たくさん食べて、飲んで、笑った~♪
お店の人が集合写真を撮ってくれたんだけど
自分の太さに泣いたわ(T_T)

| | コメント (0)

外メシ続き(笑)

今週は手抜き&外メシが多かった(笑)


写真を撮ってたはずなのに
なぜか見当たらないsweat01
写真がないところはテキストのみで☆


7月31日 月曜の夕飯
甘辛さんま南蛮フライ
Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear
Cpicon 簡単!もやしとわかめのサラダ♪ by TaKomom


8月1日 火曜の夕飯
秋鮭の和風オニオンソース
(生協の冷食・揚げ焼き)
なす・ピーマン炒め
(父が作ってくれたあったモノ)
ポテトサラダ
(玉ねぎ・きゅうり・コーン)
Cpicon トマト・アボカド・モッツァレラのサラダ by satopiy


8月2日 水曜の夕飯
不愉快にしかならないので詳細は割愛するけど
かずのすけが、とある場所に泊まりに行って
不在だったので、ゆうたろうとサシ飲み(笑)

Img01353

行ったのは鳥貴族。
たくさん食べたなぁ・・・ゆうたろう(笑)
それに、よく飲むこと!
びっくりしたわ(笑)


久々に2人だったんで、会話が成立するか
ちょっと心配ではあったのだけど・・・
色々話して面白かったsmile


8月3日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は先輩と毎月恒例のお食事会♪

Img013551

Img013561

Img013571


ちなみに・・・会社のランチで行ったのも
お蕎麦屋さんだったという(笑)

Img01354_hdr


8月4日 金曜の夕飯
さすがに家で作ろうって思ってたんだけど
かずのすけのスマホが壊れてしまい
仕事帰りにDocomoショップに行く羽目に・・・(T_T)


修理手配して代替機を用意してもらったんだけど
結構、時間がかかってしまい
夕飯を作る気力がなくなり・・・(笑)


Img01361


餃子にビールって幸せだー(笑)


8月5日 土曜の夕飯
野菜カレー
(先日のラタトゥイユ+ウィンナー)
Cpicon ☺白だしで簡単♪材料1つトマトのお浸し☺ by hirokoh
Cpicon 元気はつらつ!ニラと大根のナムル風サラダ by moj

Img01362

今日は、ゆうたろうを仕事に送り出してから
洗濯とか家事を済ませて歯医者へ。


歯医者のあと買い物をして帰宅。
その後、おうちに引きこもり(笑)


かずのすけは父と花火大会に行っちゃって
ゆうたろうと2人だったので
夕飯は簡単に済ませちゃった(笑)

| | コメント (0)

考えてみたら(長いです(笑))

今週の土日は、家から一歩も出なかった(^^ゞ
体調が悪かったり、寝不足続きだったりなので
家でゴロゴロ・だらだら(笑)


7月24日 月曜の夕飯はスシローへ。
仕事のあと病院に行ったら遅くなっちゃったので(笑)

Img013261

Img013271


7月25日 火曜の夕飯
うなぎご飯
(スーパーのお惣菜)
エリンギ・ズッキーニの塩昆布マヨ炒め
豚汁
(ごぼう・にんじん・大根)
Cpicon ちょいと一品★トマトと茗荷のオリーブ醤油 by プユプユ

Img01328

うなぎ、高いよねぇ・・・
なかなか届かないし(謎笑)


スーパーに蒲焼を買いに行ったら
時間が遅かったのか、売り切れてしまっていたので
お惣菜コーナーの「うなぎご飯」でごまかした(笑)


7月26日 水曜の夕飯
夏野菜カレー
(玉ねぎ・ズッキーニ・なす・枝豆・トマト缶)
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ)

Img01330

仕事が終わってから髪を切りに行ったんだ。
イメージだけ伝えて、あとはお任せ(笑)
かなり短くなったよ~♪


この日の昼食は、社食に食べたいモノがなかったので
雨が降ってたけど先輩と一緒に外へ。
いやぁ・・・面白かった(笑)

Img01329


7月27日 木曜の夕飯
豚しゃぶ肉とゴーヤの梅ドレサラダ
Cpicon 坊さんの気絶(トルコ料理・ナスとトマト) by おーさかや
(米なすで)
キャベツ・もやし にんにく醤油和え
(うちのごはん 温野菜のおかずの素 
キャベツのにんにく醤油あえ を使用)

Img01337

ゴーヤのシーズン定番の1品がメイン。
坊さんの気絶も、やっぱり美味し!


昼食は会社近くのレトロなお店でランチ。
この日は唐揚げ+ねぎとろ丼という
実に不思議な組み合わせ(笑)


でも、美味しかったよ♪
唐揚げも自家製だしね。

Img01332

Img013331


7月28日 金曜の夕飯
パプリカ・ぶなぴーのペペロンチーノ
野菜サラダ
(サニーレタス+オニオンサラダ)

Img01340

この日は、ちょっと大変だったのです・・・
めっちゃ激しい兄弟ゲンカ勃発で
家の中が、ものすごい状態になっちゃって(笑)


事の起こりは、かずのすけのバイト問題。
ある目的があって夏休み期間だけバイトしたいと。
部活に戻る可能性消えちゃったし
夏期講習に支障ないようにするって言うし
働こうという気持ちは悪くないよ、うん。


でもね、選んだところがね・・・
あまりにも難ありで許可も出来ず。
友達に誘われたのもあったんだろうけど
色んなことを軽く考え過ぎていて。


こういう仕事なんだよって説明も
なんか矛盾が多くて。
簡単に言うと日雇い派遣みたいな感じなんだけど。


祖父も面と向かって反対したらしいし
ゆうたろうでさえ、その仕事はどうなんだ?
ってな状態だったんだよね。


バイト問題に加えて、スマホ片手に勉強もせず
ベッドから動かない状態だったから
通信切っちゃったらパソコン隠された(笑)


見かねた、ゆうたろうが説得に入ったけど
まったく効果がなくて、結局、修羅場へ(苦笑)


21歳と16歳のケンカは半端なく激しい。
あちこち崩壊。
110番しなきゃダメかと思った。
ケガするんじゃないか、死んじゃうんじゃないか
とハラハラしながら静観。


最終的には、泣きながら「自分が間違っていた」
って気付いてくれたのだけど
そこにいく前に踏みとどまってくれたらねぇ(笑)
思春期ゆえ、かな。


それにしても、驚いたのは、ゆうたろうですよ。
多少のケガはあったけど、よくセーブしたなと。
かなり激しく怒っていたけど、途中で手加減入ったもん。


嵐が静まったあと、「さすがにやり過ぎた、悪い」って
かずのすけに謝ったくらい、冷静だった。
「これで冷やせ」って、氷嚢用意してくれたり。


かずのすけも、自分に非があったことを
よーーーく分かっていたので、兄を恨むことなく
素直に受け入れてくれてよかった。
そんなこんなで、夕飯はパスタで簡単に(笑)


ちなみに、この日の朝ご飯はこんなでした♪

Cpicon cafeごはん♪甘辛ミンチの卵とじ丼 by meg526

Img013391


7月29日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
餃子
蒸しナス
トマトサラダ
じゃがいも・にんじん・玉ねぎのお味噌汁

Img01342

なんかね、すっごい調子が悪くてね・・・
父が「夕飯出来たぞ」って声をかけてくれた時
起き上がれなかったんだ・・・


なので、落ち着いてから食べた。
父の餃子、やっぱり美味しい♪


土日に家にいると、子ども達の「腹減った」
攻撃がすごくて(特に、ゆうたろう)
メシ炊きおばさんと化すんだよね(笑)

Img013411_2

チャーハンと納豆汁。


7月30日 日曜の夕飯
Cpicon 厚揚げの豚こま&玉ねぎ入り甘酢あんかけ by **さとこ**
Cpicon 簡単!モロヘイヤとトマトのサラダ by もえたん
大根のお味噌汁

Img01348

かずのすけに、「なんか量とかバランスが
ちょうどよかった感じ」と褒められた(笑)


朝食は豆乳パスタ。

Img013431_2


雨のせいか気温はさほどでもなかったけど
ムシムシしてたし、台所にいたら暑いしっ。
キッチンで熱中症になれるよね(笑)


夏は何度もシャワーを浴びるので
タオル類の洗濯が大変だよ(笑)

| | コメント (0)

冷戦中

かずのすけとは会話のない日々が続いてる。
原因は成績で揉めたこと。


食事もとらずフテ寝だからね・・・
携帯も一時的に止めちゃったんだけど
今度はラノベ読んで、ごろごろ・だらだら。


ごみ溜めのようなデスクを片付けるように言ったら
キレて暴言吐かれたからね(苦笑)


しばらく放置しかないな。


7月19日 水曜の夕飯
Cpicon お手軽♪豚バラとピーマンの甘うま煮 by *sanacchi*
(+パプリカ)
Cpicon ナスの白だし・バルサミコ〜 by RKまま
Cpicon 『塩昆布+ごま油』小松菜のおひたし  by MEGuREEN
冷奴 にらだれがけ

Img01304


7月20日 木曜の夕飯
チキンカツレツ レモン&ペッパー風味
(生協の冷食・揚げ焼き)
柚子胡椒みそのエリンギ焼き肉風
野菜サラダ
(レタス・パプリカ・レッドオニオン・きゅうり)
豆腐・わかめ・玉ねぎのお味噌汁

Img01306


この日のランチは外。

Img01305

お肉、美味しかった♪
久々にご飯が食べたいって思ったんだよねぇ(笑)


7月21日 金曜の夕飯
Cpicon **鶏ムネ肉&トマト★ポン酢マリネ** by 綾タン
Cpicon 大根の皮でマヨゆず胡椒キンピラ by メタボーママ
(大根で)
キャベツサラダ
(父が用意してくれてあった)
小松菜・玉ねぎのお味噌汁

Img01308


7月22日 土曜の夕飯
Cpicon 煮込み10分♪牛肉とキャベツのトマト煮 by putimiko
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
Cpicon 味がバシっと決まる!ナムル風大根サラダ by moj

24955


今日は1日家でのんびり・・・と思ってたんだけど
かずのすけの顔を見ているのが嫌で
急遽、出掛けることにした。


行きたいところに行って、ご飯を食べて帰宅。

Img01313


ベジソバ、美味しかった~♪
また行きたいなっ♪


・・・って、体調次第だけどさ(^^ゞ
ずっと調子が戻らなくて(T_T)

| | コメント (0)