あけましておめでとうございます。

昨日1つ年をとり、新しい年になったけど
いつもと変わりのない朝(笑)


昨日は紅白→ジャニーズカウコンという
毎年恒例の流れで過ごしてから就寝。


紅白見ながらTwitterで同級生と絡んで
めっちゃ楽しかったな~♪


やっぱFacebookよりもmixiとかTwitterのが気楽でいい。
FBは見てると苦しくなっちゃうんだよね・・・
「いいね」をつけることすらプレッシャーになったりして。
リア充ならそんな風に思わないのかな?(笑)


かずのすけが父と初詣に行くために
4時頃起きた時、何となく目が覚めてしまい
「行ってらっしゃい」を言ってから再び眠って
次に起きたのは10時少し前。


今年は初日の出を見に行く元気がなかったよcoldsweats01


起きてから洗濯機を回しつつ食事の支度。
正月くらい洗濯しないで済むようにと
試行錯誤したんだけど、うちの男どもは
そういうのを考えない人達なのでね・・・無理でした(笑)


毎年変わり映えしない気もするけど(笑)、
今年はこんな感じで♪


9482

Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
Cpicon おせち★白だしで簡単!エビのうま煮 by トイロ*
Cpicon 朝食やお弁当に。白だしで料亭の味☆卵焼き by ほっこり~の
黒豆
栗きんとん
かまぼこ


9481

Cpicon ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン
(ごぼう・にんじん・れんこん・里芋)
Cpicon 関東風♪お雑煮 by Qoocooking
(鶏肉・菜の花・生麩)


おつまみに・・・と

Cpicon 簡単w玉ねぎ消費♪ハムと玉ねぎのマリネ by srk

これも作ってあったんだけど夜に回そう(笑)

| | コメント (0)

連休

全員お休みなので、今朝はゆっくり寝ていた。
がっ・・・上の階の子どもの足音で目が覚めた(-_-;)


1日中、走り回ってるもんねぇ。
家の中は公園じゃないわっannoy


管理会社には何度か話したけど
一向に改善されることはない。


「小さいんだから仕方ないでしょ」とか
思ってるんですかね・・・
挨拶1つないのも非常識だと思うけど。


ま、バカは相手にしないのが一番。
いつか天罰が下るでしょうよ。


朝食☆


カルボナーラ
パプリカ・セロリのマリネ


7780


昨日はちょこっと買い物に行った以外は引きこもり。
今日は完全に引きこもる予定♪

| | コメント (0)

ないっ

世間は3連休なんだねぇ。
自分に関係がないので、すっかり忘れてたよ(笑)


かずのすけ、今日は部活がオフ。
(ゆえにお弁当作りもお休み!)
ゆうたろうも休み。


私は仕事なので、昨日の夜の残りご飯を
お弁当に持って行こうと思ってたのに
朝起きたら、冷蔵庫からなくなってた( ̄□ ̄;)!!


きっと、ゆうたろうが夜中に食べたんだ・・・
予定が狂ったじゃんかーannoy


仕方がないので、お鍋で少しだけご飯を炊いた。
あ、あと朝食用のパスタも作ったよ♪


昨日のお弁当で使った生クリームを使い切るべく
カルボナーラ風のパスタ。


Img00520


あんまり忙しくないといいなぁ。
昨日からなんとなく喉の調子が変(-_-;)

| | コメント (0)