これぐらいなら?

1月19日 木曜の夕飯はパスタで簡単に。
体調不良で早退後、気力がなくてね(苦笑)


かぼちゃのクリームパスタ
大根・レタスのサラダ


写真はありません(笑)


昨日は結局1食も喉を通らなかった。
でもビールは飲める不思議(苦笑)


すきっ腹で結構飲んだけど全然、酔えなくてねぇ。
眠れない・食べられない状態が継続中。


今日の夕飯は、これぐらいなら食べられるかな?
と思えるモノだけで。


Cpicon 美容効果抜群!白だしde♡絶品豆腐豆乳鍋 by anrilela
(+白菜)
Cpicon 絶対美味しい♥大根と玉葱のゴママヨサラダ by ごままろん
(レッドオニオン・赤大根で)
にんじんの葉と玉ねぎのかき揚げ


11984


食べれるかな・・・と思ったけど
やっぱり少ししか喉を通らない(苦笑)

| | コメント (0)

そろそろ?

かずのすけ、いつ帰って来るかなぁ・・・


明日、塾があるから今夜か明日の昼と
読んでるんだけど、もし帰って来なかったら
それなりに動かないとだよなぁ。


お年玉持ってるから強気なんだよね、間違いなく。
でも連日の無断外泊を許すわけにはいかない。
いくら家庭内で何があろうとダメじゃなかろうか。


私だって家出したくなるようなことや
何もかも放り出したくなるようなことは
多々あるけど決行したことはないぞーーー(T_T)


夕飯☆


Cpicon マジうま☆天津飯 by キューピーハウス
Cpicon 鉄分補給★レンジで青梗菜と海苔のナムル by Mimosa♡
Cpicon ダシダで☆もやしと白菜の貧民救済スープ by 反省堂書店(のぐち)


Img00698


毎朝の朝礼は年度末に向かって
販売成績に関する話ばかり。
聞いてるだけで具合が悪くなるほど
ものすごい重圧がかかる(苦笑)


頑張らないと・・・と思う気持ちと
しんどくて泣きたくなる気持ちが混在してて
なんか落ち着かないんだよなぁ。


あまり自分を追い込まないように
のんびりとした気持ちでいられるといいのだけど(笑)

| | コメント (0)

席替え

業務終了後、席替えのため荷物移動。


今日は荷物移動があったから
仕方なく会社に行った感じかな(苦笑)


毎朝、何とか休む理由を見つけようと
必死になっちゃう今日この頃・・・


事細かに売り上げに関するツッコミが入り
(私に直接ではなく、直属の上司に)
あれこれ言われるの、ほんとにしんどくて。


明日から新しい席での業務。
そして明日が年内最後の勤務。
何とか頑張らないと。


夕飯☆


麻婆豆腐丼
(レトルト+にら)
Cpicon 酒とウコン買ってこい!蒸し鶏のネギ塩和え by しるびー1978
赤かぶのサラダ
ごぼう・にんじんのお味噌汁


8680


仕事から帰ったあと、なんとなくスマスマを見てた。
なんとなく淋しい気持ちになるね・・・

| | コメント (0)

終わったー(T_T)

嫌で嫌でたまらなかった課題。
今日、やっと終了したよっ(T_T)


今朝起きたら、ひどい頭痛。
昨夜はよく眠れなかった。


嫌でたまらないことを控えている時に
いいタイミングで調が悪くなるなんて
登校拒否してる子どもみたいだsweat02


当初の予定から、少し変更があった上での
課題スタートだったんだけど、変更があったことで
少し楽な気持ちでのぞむことが出来たから
私にとってはラッキーだったかな(笑)


課題が終了した時、担当して下さった方から
「よくここまで育ったね、頑張ったよー」と
お褒めの言葉をいただいた。


日々しんどい思いを抱えながらの勤務なので
その言葉に泣きそうになったよ。


夕飯☆


Cpicon 3分でずぼら丼♡ハマる!カニ玉天丼 by からあげビール
Cpicon オッサンの和風コンソメスープ by イベ長
ほうれん草・にんじん・ひじきの白和え


6210

6209


白和えは生協で買った「白和えの素」を利用。
ちょっと甘みが足りなかったかなぁ。
自分で和え衣を作る方が好みの味に出来るからいいね。


明日は休みをとった。
かずのすけとインフルエンザの予防接種を
受けに行ってきますっ。

| | コメント (0)

ぷるぷる

昨夜の我が家は修羅場でした・・・
何年かぶりの110番通報。
まさか、また、おまわりさんを呼ぶ羽目になるとはorz


(ゆうたろうが一番荒れてた時期に
何度かお世話になったことが・・・)


発端はデスクを片付けていた、ゆうたろうの一言。
「遊戯王のカードがなくなってる!」と言う。


ゆうたろうのデスクがあるのは父の部屋。
で、週末、かずのすけは父の部屋で
寝起きしていたという状態。


ゆえに、ゆうたろうが「かずが盗った!」と
思ってしまうのは仕方がないことなわけで・・・


でもさ、いきなり、うとうとしてた、かずのすけに
詰め寄ったところで話になるわけない。
かずのすけ、「知らない」と抵抗。


そこから激しい兄弟げんかとなり
激しい取っ組み合い。


かずのすけが爆発しちゃって
死ね!ぶっ殺す!と絶叫しながら大暴れ。


ゆうたろうが押さえ込んでくれていたので
誰も大きなケガはしなかったけど
ほんとに気が気じゃなかった。


どうにもこうにも、おさまる気配がなく
二段ベッドが破壊されるほどのパワーだったので
やむを得ず23時ちょっとに110番通報。
そこから30分弱で、おまわりさん到着。


なんだかんだで1時間くらいかかったかなぁ。
おまわりさんが、かずのすけと話をしてくれて
「落ち着いたようなので帰ります」と。


カードの所在は不明のままだけど
まぁ、きちんと片付けていない、ゆうたろうにも
若干の責任はあるし・・・ね。


レアカードがどうたらこうたら言ってたので
しばらくはうるさいだろうな。


かずのすけは、おまわりさんが帰ったあと
すぐベッドに潜り込んだ。
布団を掛け直してあげたら号泣し始めた。
そこから少し話をした。


部活を辞めたって言うんだよ(T_T)
顧問が女子ばかり贔屓していて
男子は、あまり練習をさせてくれないから、と。


時間とお金をかけて続けて来たことを
簡単に放り出すことをあっさり許していいものか迷う。


顧問のやってることに納得いかないのもわかるけど
先生は先生なりの考えがあるのかもしれないし
出来ることなら理不尽なことをうまく乗り越えて
部活を続けて欲しい、という話をした。


もう一度、顧問の先生と話してみると言ってくれた。
どうなるかわからないけど、場合によっては
援護射撃をするつもりでいる。


かずのすけのみならず、1年生男子がみんな
女子優遇の状態に嘆いていると言うし
それが事実なら、あまりよろしくない気がするし。


話を終えて寝る時、「おいで」って呼んだら
私の布団に潜り込んで来たので
久々に一緒に眠ったよ(笑)


高校生男子が・・・と思われるかもだけど
昨夜は、それが必要だったと思う。
小さな子どものように、そばにいさせることが。


今朝は家族全員、寝不足だったけど
それぞれ仕事と学校へ。


嫌な課題が待っていたので逃げたかったけど
手持ち案件もあったので出勤。
(今月、当日休しないで乗り切った!)


仕事中、胃がぷるぷるして
めっちゃ調子が悪かった。
お昼ご飯もあんまり食べれなかった。


なのにね、課題、延期になっちゃった(T_T)
また、しばらくユーウツな日々だ・・・


夕飯☆


Cpicon 娘に伝えたい*小松菜と厚揚げの生姜炒め* by ジュエリーママ
Cpicon 新玉ねぎの塩昆布レンジ蒸し by クリアアサヒ
椎茸のステーキ ネギ柚子胡椒ソース
大根・豚ばらの煮物


Img00614


煮物は先日の残り(笑)


修羅場がおさまったあとから、普通に会話してるけど
スマホと弁当の問題は未解決。
かずのすけが、自分のしたことに対して
どうやって始末をつけるか待ちの状態。

| | コメント (0)

ぼろぼろ

今日のとある課題が嫌で嫌でたまらず
昨夜はほとんど眠れなかった。


今朝は今朝で、吐き気がひどくて
会社に行く前にもどしちゃったし・・・


でもねぇ・・・今日、体調不良で休んだところで
別日にスライドされるだけだからね。
なんとか踏ん張って会社に行った。


会社に着いて、先輩の顔を見たら
しんどい気持ちがあふれ出してしまって
涙が止まらなくなっちゃって
大先輩方に心配をかけてしまった。


「いつも通りで大丈夫だよ」
「しんどくなったら私の席までおいで」


力強く、優しい言葉をかけていただき
また泣けてきちゃって。


で、肝心の課題。
出来の良しあしはともかく、何とか終わった。
残り1回。
乗り切れますように。


夕飯☆


Cpicon 本場韓国の味「スンドゥブチゲ」 by Firstsnows
えのきと小松菜のチャイニーズ煮びたし~柚子胡椒添え~
もやしのベーコンサラダ


Img00607


大荒れの、かずのすけ。
今日は私より早く帰宅していた模様。


冷蔵庫の残り物をこそこそと食べたようで
食事もとらずに、21時前には布団にもぐり込んでしまった。


食べたり食べなかったり勝手だよなぁ。
腹が立って仕方ないけど、そこで怒ろうものなら
かずのすけの思うつぼだと思ってる。


挑発して、怒らせて、自分が優位に立てるような
自分の都合のいい方向に話を持って行こうとしてるのが
見え見えだからさっ。


ゆうたろうにも挑発に乗らないように言ってある。
ゆうたろうを怒らすような、ひどい発言の数々は
聞いてて気分が悪くなるけれど
それも、かずのすけの「手」のように思うから・・・


おそらく完全無視が一番かな。

| | コメント (0)

休みなのに休まらない

土曜・日曜と週休だった。


だけどね、地獄のような週末だった。
かずのすけが大荒れで(T_T)


私に向かって「おめー」だ「てめー」だと呼びつけ
「○○しろよ」「金、払えよ」などと、すべてが命令形。


「こんな家族で不幸だ」とか「人を見る目がないから
男に騙されて一人なんだろ」とか
とにかく、ひどい言葉をたくさんぶつけられた。


父にも、ものすごいひどい事を言われて
生きてても仕方ないって思ったりもしたけど
ゆうたろうが、私を支えてくれた。


かずのすけの暴言に一緒に怒り
かずのすけが私に手を出さないように見守ってくれ
(殴りかかろうとして来たので)
父の発言に対し、涙を流しながら怒ってくれた。


何より驚いたのは、泣いている私に対し
「お金出してあげるから、健康ランドとかで
ゆっくりフロに入って泊まってくれば?」
って言ってくれたこと。


「かずよりも、じぃじよりも、ママが一番
しんどそうだから」とも。
それを聞いて、また号泣(苦笑)


常識的な人ならば、かずのすけとか
父が言ってることが乱暴きわまりないと分かってくれる。


「弟くんは、そこまで親のありがたみをわからないなら
出て行かせた方がいい」って言われたけど
かずのすけが自ら足を運ばない以上
家から引き離すことは出来ないんだよねぇ。


過去に、ゆうたろうが荒れた時
さんざん相談して、色々調べたから間違いない(笑)


かと言って、この状況の中で生活をするのも
正直、しんどいわけなのだけど
かずのすけが、「お前らなんか家族じゃない」と言うなら
そういう距離感を保ちつつ、やり過ごすしかないね。


土曜の夜は父が夕飯を作ってくれたのだけど
そんな状態になってしまっため、一切受け付けず。
ご飯なんか喉を通るわけないよ(T_T)


ゆうたろうが近くにいてくれたので
何とか眠ることが出来て、今朝、2人で温め直して食べた。


お昼は、ゆうたろうのリクエストでペペロンチーノ。


Cpicon 超簡単!!本格!!ペペロンチーノ☆★ by 料理好きBOY君

Img00605


夕飯は2人分。
予想はついてたけど、父は不機嫌そうな声で
「晩めしいらない」って言って来たし
かずのすけは、どっか出掛けて行ったし。


好きにしてくれ。
気分で食べたり食べなかったり、ほんと迷惑。
そのくせ作らないと文句言うって勝手過ぎる。


Cpicon とろとろトマトと卵の炒め【番茄炒蛋】 by 上海ママと初めの中華
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
豆苗の炒め物
アボカド・納豆の柚子胡椒マヨ和え


Img00606


明日は仕事。
全然、休まらない休日だったからしんどそうだ・・・
しかも嫌で嫌でたまらない課題が待ってる。
どっか行っちゃいたい。

| | コメント (0)

つられた(笑)

今朝、起きたら胸が痛くなって
ちょっと息苦しかった。


やばいな、って思ったけど
手持ち案件があったから休むわけにもいかず。


少し横になったら、胸の痛みはおさまったけど
今度は吐き気が。


なんて情けないカラダなんだっ。
駄目なら早退しようと、とりあえず出社。


なんとか定時まで頑張れた。
成果はさておき・・・だけど(爆)


夕飯は肉豆腐。
昨日の昼、「噂の東京マガジン」を見てたら
「やってTRY!」で肉豆腐がやってて
なんか食べたくなっちゃって(笑)


さすがに牛肉は無理だったけどね~smile


Cpicon 豚ばらが最高! 肉豆腐 by kimosuke
Cpicon ☆マジ旨っ!白菜のクリーム煮☆ by papikun
(+青梗菜)
トマト・アボカド・もずく酢の和え物


Img00596

| | コメント (0)

百万回言ったところで

午前中、すっごい嫌な案件に当たってしまい
どう頑張っても自分で処理することが出来なくて
上席に対応をお願いする羽目に(T_T)


極力、自分の手元で処理したいと思って
日々やってるけど、今日はどうにもならなかった。


何気にダメージが大きい(苦笑)


嫌な案件に当たったあと、もっと上手に
受け流せるようになりたいのだけど・・・ね。


そこへもって来て、明日は最大級に嫌いな
業務を課せられる。


それをやることで、経験値が上がる可能性もあるけど
HPが減るばかり・・・ということも考えられる(苦笑)


やだよー(T_T)
会社に行きたくないよー(T_T)


仕事だから仕方ないとは思えないほど
めっちゃ苦痛にしかならない業務だよー(T_T)


逃げ出したい。


もちろん、そんなことは出来ないし
何度「いやだ」と言ったところで、回避も出来ないけど。


今日の夕飯は昨日のお鍋のアレンジ♪
食べ切れなかった具材に
豆腐・えのき・長ねぎ・大根おろしを足して
めんつゆをほんの少々。


豆腐と野菜の鍋
ほうれん草・にんじんのおかかマヨ和え
豆苗の炒め物


Img00591


ほうれん草は、昨日の夜、たくさん茹でた時に
少し取り分けておいたモノ。
にんじんは今朝の朝食で使うために
炊飯器でお米と一緒に炊いたモノ。


どちらも少しずつ半端に残っていたので
あわせて和え物にしちゃった(笑)

| | コメント (0)

余裕無し・・・

お弁当とか、夕飯の献立を考えるのは
通勤時だったり、休憩時間だったりというのが多い。


業務が立て込んでなくて、余裕があれば
仕事の合間に、なんとなく考えることもあるけど
ここ最近は、まったく余裕がない状態(苦笑)


なんで、こんなに忙しいんだろうなぁ。
しかも消耗しかしないような案件ばっかり。


身体的にも、ちょいとしんどい状態なので
(貧血の影響が大きい感じ)
1日が終わると、ぐったり感が半端ない(笑)


今日は、そんなに残業せずに退社出来たので
帰宅後に何を作ろうか、冷蔵庫とご相談smile


で、あるもので簡単に。


Cpicon ◆我が家の定番◆カニ??あんかけ豆腐 by ちょこ太郎
Cpicon 簡単★もやし&ベーコンのオイマヨ炒め by さとみんみん
アボカド・トマト・もずく酢の和え物


Img00561


めっちゃ眠いので早く寝よう・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧