板挟み

今日からお弁当スタート。


朝は何とか起きれたけど
昼休みのあと、めっちゃ眠かった(苦笑)


午前中に、しんどいことがあったもんで
午後は何となくブルーだったし・・・


仕事の内容の詳細は書けないけど
社内の人と、社外の人の板挟みになってね。


こちらも仕事なので、社内の人に対して
多少、無理を言わないといけないこともある。
損害賠償を請求されるような事態を避けたいし。


何でも社外の人の言いなりになる必要はないと思う。
無理なものは無理っていうのも理解は出来る。


でも、出来ないのは仕方ないにしたってさ
物には言い方ってもんもあるよね?


「都会に住んでるあなたにはわからないだろうけど」って
それ、仕事と何の関係あります?
よくぞ、我慢したよ、私。


幸い、先輩や上席が「そんなの関係ないのに」って
板挟みのつらさを理解してくれたからよかったけど。


夕飯☆


Cpicon マヨネーズで♫にんにく醤油炒飯 by こはねみ
Cpicon ブロッコリーと人参とツナのキレイなサラダ by moj
(ブロッコリー・パプリカ・コーンで)
トマト・にら・玉ねぎのお味噌汁


19053


来週からのお弁当作り、大丈夫かしら・・・?(笑)

| | コメント (0)

ひな祭り

我が家は息子2人なので、ひな祭りと言われても
まったくピンと来ない(笑)


今日は元いた会社の先輩方と飲み会♪
女子会ってヤツですsmile


午前中、耳鼻科に行って診断書を受け取り
その足で眼科に行き、買い物をして帰宅。


眼科近くのスーパーに行くと、色々と安いもんで
つい買い込み過ぎちゃうsweat01


出掛ける前に子ども達の夕飯作り。


ドライカレー
(あいびき肉・玉ねぎ・パプリカ)
Cpicon トマトとキャベツのコールスローサラダ by イオン


16334

16335


かずのすけ、昨日お友達とディズニーランドに行く
と言っていたのに行ってないし
今日も私が病院に行ってる間に脱走してた。


どこで何をしてるんだか・・・
携帯の電源切るとかありえないんですけどっannoy
お金が絡んでるからルーズなのが許せないんだよなぁ。


さっ、支度して行こうっ♪

| | コメント (0)

少しだけだったのに

15日に派手に酔いつぶれてしまったもんで
少しお酒は控えめにしてたんだけど・・・


昨日、ちょっと落ち込んだせいかな。
朝、吐き気と頭痛で目が覚めた(苦笑)


そんなに飲んでなかったのに・・・と
自分で自分に驚いたsweat02


2月17日 金曜の夕飯
Cpicon 簡単!何度も食べたい和風ゆず胡椒パスタ by ミナいちご
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ+サラダほうれん草)


15230


フィギュアを見るために夕飯は
簡単に済ませてスタンバイ。


久々の結弦くんにきゅんきゅんheart04


いざ演技が始まる時は心臓痛くなるし
息をするのを忘れそうになりつつ見てた。


SPの結果は3位。
フリーでの巻き返しを期待♪


追っかけとかしないであげて欲しいな・・・
結弦くんが演技に集中できるように
静かに見守ってあげて欲しい(T_T)


あー、明日会社行くのやだなぁ。
仕事どころじゃなくなりそう(笑)

| | コメント (0)

ダイエット?

今朝は起きたら頭痛がひどくて、吐き気もして
どうなることかと思った。


まずは鎮痛剤を飲んで様子見。
痛みがおさまったあと、吐き気止め。


で、何とか出勤sweat01


家に1人でいるよりも会社に行った方が
仕事してる方が気が紛れるかな?と思ったけど
なんも変わらなかった気が・・・(苦笑)


先輩に仕事の愚痴を聞いてもらえたのが
すごくありがたかったな。


お昼休み、少しは食べれるかと思ったら
やっぱり喉を通らず。


もー、いいダイエットだとあきらめるしかないか?(笑)


ほぼ定時であがって帰宅。
とにかく一刻も早く会社から離れたかった。


父が夕飯を作ってくれたのだけど
やっぱり喉を通らなくて申し訳ないやら。


12037


写真はないけど他にキンパ風の海苔巻き。
巻くのに苦戦してたようだけど(笑)


さ、飲もう!

| | コメント (0)

ココロのデトックス?

1月9日 月曜日
祝日だけど仕事だった。
ゆうたろうは友達と市が開催する成人式の式典へ。


入社の時に買ったスーツが着れてよかった(笑)
ぶかぶかだったウエストは、ぴったりになったようで
酒太り疑惑発生だけどsmile


会社の先輩がお祝いにとケーキを買って下さり
ものすごく嬉しくて泣きそうになったよ・・・


実は、昨日は朝から吐き気と頭痛がひどくて
でも当日休はまずいよな・・・と、とりあえず出勤したんだよね。
なんとか定時まで頑張れたけど。


仕事を終え帰宅したら、ゆうたろうは疲れたのか
うたた寝してしまい、夕飯は軽めでいいと。


どうせ、かずのすけは食べないだろうし
食欲もないし、作るのやめようかと思ったら
21時ちょっとに起きて来て(予想外だ!(笑))


簡単にパスタを作って、テレビを見ながら
一緒に食べたよ~


今日はね、昨日のうちに申請を出して休みをとった。


体調が悪いので病院に行くために休んだけど
かずのすけが、ほぼ徹夜でデスクに向かっていて
(冬休みの課題が終わってなかった?)
明け方に風呂に入るという状態で
よく眠れなかったので、休みでよかったかも(苦笑)


今日から3学期スタート。
朝からものすごい暴言を吐きまくって
登校して行くという、ひどい有様。


朝から泣きましたよ・・・
ゆうたろうは激怒するし家の中ガタガタだ・・・


父と顔をあわせることを思うと
家にいても休まらないのが確実だったので
用事を済ませがてら、ふらっと出掛けて来た。


海を見て、少し泣いて。
ココロのデトックスですかね?(笑)


夕飯☆


しらす丼
玉ねぎ・わかめのお味噌汁
Cpicon 味染みウマ~☆温野菜のバターコンソメ煮 by m@n@
(ブロッコリー・にんじん・かぶ)


10878


| | コメント (0)

動くかな?

昨夜はほとんど寝れなかった・・・


色々と考え過ぎないように、とは思ってるけど
嫌な課題のこととか、売上のこととか
どうしても頭から離れてくれないようで(苦笑)


そんな状態だから、起きたあとの体調の悪さは
半端なくて、気持ち悪さ全開。


手持ち案件がなければ休みたかったくらい(>_<)


頑張って出勤したのに、手持ち案件が片付くどころか
かなり厄介な案件へと変わってしまい
直属の上司を始め、関係各所の力なしでは
どうにもこうにも進まない状況になってしまった(T_T)


なんか、よくない流れなんだよなー


こういう時はジタバタしないのが一番。
たとえ怒られるとしても、売上は気にせず
無理しないようにしておこう・・・


正直を言うと、かなり本気で転職を考え始めた。
派遣元の担当に相談を持ちかけた。


大好きな先輩方と離れるのは淋しい。
でも、これ以上、今の仕事をしていたら
ココロもカラダも壊れてしまいそう。


既にカラダは壊れかかってるように思うし
時々、本当によくない考えが浮かんでしまうのは
ココロが疲れ切っているせいなのかな?


夕飯☆


作るのも考えるのも面倒だったのだけど
予算の関係上、簡単な物を作って済ませることに。


かずのすけが「オムライス!」って言うので
ケチャップご飯作って、オムライスにしたよ~♪


オムライス
(玉ねぎ・にんじん・ピーマン・コーン・ベーコン)
カット野菜のサラダ


6637


明日は週休。
心ゆくまで引きこもることにしましょう。

| | コメント (0)

タイミングが悪い・・・

そろそろ起きようかなぁ、と布団の中で
もぞもぞしていた時に大きな揺れ。


揺れがおさまるのを待ちながら
「このあとガタッ!って大きいの来ないかな」と
不安な気持ちになること数分。


揺れてる時間、長かったような・・・


起き上がったあと、交通情報などをチェックしながら
朝食の支度やら、仕事に行く準備。
念のため少しだけ早めに家を出たので
遅れずに出勤出来た♪


夕飯は麺で簡単に。
なんか考えるのも作るのも面倒でさー(笑)


Cpicon 鶏とねぎの豆乳煮込みラーメン by サッポロ一番

Img00608


あとは冷蔵庫の残り物で。


帰宅してからメールチェックをしたら
先日、仕事の状況を返信した先から
再度の連絡が入ってた。


現在の仕事は12月末までの契約。
で、昨日、派遣元から更新依頼が来て
とりあえず更新手続きをしてもらったばかり。


ゆえに3月末までは今の職場で働けるのだけど・・・


今日、届いたメールを見て更新を迷い始めた。
というのが、紹介していただける仕事が
私がやりたいと思っていた業務内容だったから。


ただねぇ・・・正月早々、新しい環境というのも
正直なところ勇気が出なかったりするのだけど
スタート時期は相談に乗りますって
書いてあったから、ちょっと聞いてみようと思い
再度、メールを送ってみた。


返事を待って、色々考えることにしよう。


| | コメント (0)

お出掛け?

午前中、ゆうたろう・かずのすけと一緒に
とある場所に向かった。


母子3人で連れ立って歩くなんて久しぶり。
でも全然、嬉しくない。
だって行先は病院だもん(苦笑)


ゆうたろうは一向に治らず悪化しちゃうし
かずのすけも喉が痛いって言い出してさ(T_T)


私も喉が痛くて熱っぽいのだけど
今月、既に別の病院にかかってしまっているので
とりあえず子ども達だけ診察を受けさせた。


薬をもらって帰宅。
ゆうたろうは食欲がないとかで
薬を飲んだあと、すぐに眠ってしまった。


かずのすけは、朝、私が用意した
お弁当を食べて、薬を飲んでから寝た。


私も食事をとったあと、片づけをして布団へ。
一度、目が覚めた時、朝なんだか夕方なんだか
よくわからない状態になり、めっちゃ焦ったsweat01


結局、起き上がったのは19時ころ。
だるくて起き上がれなくてね。


かずのすけから「ママ、ずっとうなされてたよ。
ちょっと怖かった」って言われた。
相当体調悪いんだな、私(苦笑)


夕飯は残りご飯を使ってキムチ雑炊。
えのき・納豆・チーズ・九条ねぎを入れて
鶏がらスープの素と味噌で味付け。
発酵食品がいっぱいだ(笑)


あとはカット野菜のサラダ。


Img00574


早く寝よう。
とにかく寝なきゃ治らない。

| | コメント (0)

やっちゃった(笑)

今日はなんだか変な案件が多くて
バタバタ走り回って1日が終わった気がするsweat01


そして私が悪くないことで、やたら怒られることが
多い1日だったんだよなぁ・・・


他の会社で間違った案内をしてるせいで
怒られるって、ほんと、しんどいんだよね(T_T)


何を言われたところで、私が処理出来ることじゃないから
ただ、ただ、黙って聞いてるしかなくて
かなりストレスがたまるわけです、はい。


社内のえらい方々の口から出て来るのは
相変わらず売上に関するお話ばかりだけど
正直、それどころじゃない!って感じ。


ま、こんな日もあるわな。
そのうち素敵な話が舞い込むと信じましょう♪


今日の夕飯、思いつくままに作ってたら
イモがかぶってしまった・・・(笑)


じゃがいもを加える若鶏のデミグラスチキン
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
Cpicon 土鍋deめちゃ美味しい♡さつまいもピラフ by ゆみ‘sカフェ
Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


Img00523


デミグラスチキンは生協で買った味付きのお肉。
お肉を焼いてから、あらかじめ茹でておいた
じゃがいもを加えて仕上げるというモノだったんだけど
玉ねぎとグリーンピースも足しちゃった(笑)

| | コメント (0)

面倒なので・・・(笑)

献立を考えるのが面倒な時は
炒飯なんかが簡単でいいね(笑)


Cpicon 5分で簡単!納豆チャーハン by みみんご。
Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874
なめこ・オクラのおろし和え
野菜スープ


Img00507


朝食に焼うどんでも作ろうか・・・と買っておいた
野菜ミックスとダシダでスープを作った。


和え物は、なめこ+冷凍オクラ?大根おろし+めんつゆ。


納豆チャーハンは、ゆうたろうの大好物♪
今夜も、しこたま食べておりました(笑)


お米なくなるの早いなー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧