気力なし

今日の夕飯も父が作ってくれた。


12133


でもねぇ・・・やっぱり食べれない(苦笑)
子ども達はぺろっとたいらげてたけどね。


今日は気分転換にプレモルを買った♪


Beer


なんかねー、好きな料理研究家さんの
サイトを見たり、ネットサーフィンする気力がない。
お弁当のおかずを考えるのも少し苦痛になってきた。


早く休みにならないかなぁ・・・

| | コメント (0)

久々に

おなかが痛くて、めまい・吐き気がひどくて
仕事に行くことが出来なかった(T_T)


久々にやっちゃったよ・・・当日休。


子ども達を送り出したあと、薬を飲んで
ずっと横になってたんだけど
悲しい夢ばかり見て、全然寝れなかった(苦笑)


夕飯は家にあるモノで。


Cpicon ☆リメイク☆餃子のタネで作っちゃうチヂミ by ☆ゆぅさ☆
Cpicon 俺のエリンギのにんにくバター醤油ソテー! by しるびー1978
Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


11613

11614


あとは冷蔵庫にあった、お弁当おかずの残りとか。

| | コメント (0)

暑いんだか寒いんだか

お弁当Blogにも書いたけど・・・


昨日の夕飯は自己調達を依頼。
私は会社の先輩方と、お蕎麦屋さんへ。
鍋焼きうどん、美味しかったなぁ♪


美味しい物を食べて、幸せな気分になって
帰宅したあと、喉の痛みが悪化(苦笑)


薬を飲んで寝たけど、今朝も痛みはひかず(T_T)


でもね、当日休は避けたかったので
なんとか出勤して、のど飴をなめつつ
定時まで業務をこなした。


飴のなめ過ぎで、口の中切れちゃったよ(笑)


明日は病院に行こう。
通院のためと有休を取得したことだし・・・


体温調整がうまくいっていないのか
暑いんだか寒いんだか、よくわからない状態なんだ。
もしかしたら熱があるのかな?


寒いな~と思って厚着すれば汗だくになるし
暑いな~と思って薄めにすれば寒くて震えちゃうし。
困ったもんだよ、ほんと。


夕飯☆


キャベツ餃子
(生協で買った冷食・焼くだけ)
小松菜のおろし和え
Cpicon 簡単*なすと納豆の生姜醤油炒め* by bobitin


Img00585


ゆうたろう、今日はLIVEに行った。
号泣ものだったらしい。
あとで、ゆっくり話を聞いてあげよう。


あ、かずのすけのふて腐れ状態は
絶賛、継続中です(笑)

| | コメント (0)

一人飲み

超・だるいー(T_T)
めっちゃおなか痛くて、鎮痛剤手放せないしー(T_T)


今日は、ゆうたろうの診察の日。


一人でも平気だったとは思うけど
ちょうどお休みだったので一緒に行って来た。


転院したばかりの時は、一緒に行ってあげないと
負担が大きいだろうと思って付き添ってたけど
今度の病院は家から近いし、先生も優しいし
ゆうたろう一人でも問題なさそうだと思ってんだよねー


ところが、たまたま私の休みと診察日が重なったら
「それはきっとママも一緒に行った方がいいって事なんだよ」
とか言うんだよ、ゆうたろうが(笑)


なので一緒に行ってあげたのだけど
自転車で行ける距離なので楽でいいわぁ・・・


前回から今日までの1ヶ月は
ちょっと驚くくらいに落ち着いていたように思う。


お酒の飲み過ぎとか、生活リズムが乱れている
という問題はあれど、ちゃんと仕事に行ってたし
家庭内での暴言・暴力がなかった気がする。


で、かずのすけが荒れて、色々めんどうな状況の時に
私を助けるような言動が多かった。


最近は夜の薬もきちんと飲んでいるようで
それも状態が落ち着いている要因かも?


診察を終えたあと、昼食をとってから帰宅。
帰宅後は家でのんびり過ごし、お約束のお昼寝(笑)


夕飯の支度をしようと思って起き上がったけど
吐き気がすごくて、何を作るか考えるのもきつくて
布団に戻っちゃったんだsweat01


ゆうたろうは小学校時代の友達と花火大会に行くと
言っていたので、夕飯はいらなかったのだけど
父の分の夕飯を作らないわけにもいかず。


そしたらね、父が「かずのすけと一緒に
花火見に行くから夕飯いいよ」ってcrying


助かった・・・


みんな出掛けたあと鎮痛剤がきくまで横になってた。
痛みが治まってから、あれこれ作って
ゆうたろうがくれた缶チューハイを片手に食べた。


桃モッツァレラ
きくらげ・豆苗のガーリック炒め
冷奴 ねぎ塩だれ添え


Img00360


ゆうたろうがくれた缶チューハイはカルディの物。

Img00361


これ、美味し~♪
また買ってもらおうsmile


花火大会から帰った、ゆうたろう。
夕飯はいらないと言ってたくせに、「おなか減ったー」とcoldsweats01


おつまみをわけてあげたら、「美味い!」と喜んで食べた。


これから、ゆうたろうのリクエストで
納豆チャーハンを作らねばなりませんっ(笑)

| | コメント (0)

しんどいなぁ

会社でね、スタッフ全員に対する
必達目標とやらを設定されてしまって
いらん重圧がかかる日々。


そうそう上手くいく日ばっかじゃなくて
心がけていたって目標に到達出来ないこともある。


でもね、そこで四の五の言おうもんなら
ぜーーーーーんぶ、モニタリングされて
あーだのこーだの、ダメ出しの嵐を食らうわけ。


だから、何も言わず「すみません」って
謝っちゃう方が簡単。


数字でしか判断をしないことに腹は立つけど・・・


あ~、明日、会社に行くのやだなぁ。
なんで出来なかったんだって突っ込まれるんだろうなcrying
既にブルー・・・


体調もよくないから、余計に行きたくなくなるけど
当日休のカウントとられてるから辛抱だ。


今日の夕飯は残り物整理。


ゆうたろうも、かずのすけも自分勝手な
生活が続いていて、家で夕飯を食べてなくて
あれこれ残ってたからさsweat01


土曜日に「づけ」にした、びんちょうまぐろ。
米粉をつけて揚げてリメイク。
ごはんもビールも進む1品に変身!


Img00207


これはいいhappy01
このために、あえて「づけ」にするのもありかも♪


私は、うどんで済ませた。


Cpicon プチッと鍋de豆乳キムチうどん♪ by あんピンク

Img00209


よく眠れますように(祈)

| | コメント (0)

恒例の

毎年1月2日は妹夫婦&姪っこが
新年の挨拶をしに我が家にやって来る。


父と分担で、あれこれ食事の支度。


今年、私が作ったのは


ホロホロ豚肉のデミグラソース煮
ポテトサラダ
(じゃがいも・にんじん・いんげん)
Cpicon トマトとモッツァレラチーズのサラダ by komaripan


この3つ。


ほんとは春雨サラダも作ろうと思ってたんだけど
台所の取り合いになってしまったもんでsmile


父が作ったのは


餃子
まぐろの香味和え
棒棒鶏サラダ


餃子、ものすごい量を作ってもらったけど
ほとんど残らなかったよhappy01


20160103193600001

2016010319360000


飲んで、食べて、しゃべって。
坊主めくりで盛り上がってたなぁ(笑)


夕方からショッピングモールへ買い物に行き
そのあと、みんな揃って居酒屋へ。


居酒屋のあと、ゆうたろう&かずのすけと
カラオケに行っちゃったhappy02


楽しい1日でした~♪

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


昨日の大みそかは、紅白→ジャニーズカウコンで
大はしゃぎしたあと就寝。


かずのすけと父は4時起きで初詣へ行った。


ゆうたろうは彼女と初詣だとかで朝食もとらずに
8時頃出かけて行った(けっ)


そんなわけで、家族の新年の挨拶は夕飯時にすることに。


私は初日の出を見てから、通常営業で
洗濯したり、お料理したり(笑)


Cpicon 圧力鍋 DE あっという間の♪筑前煮 by ma-chi
Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
Cpicon ~おせちにも~塩昆布で❤大根なます by まな竜
Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう


黒豆、栗きんとん、伊達巻は市販品。
かまぼこはお正月だから鈴廣♪
エビチリは父が買って来たお惣菜。


2016010120130000


写真はないけど、お雑煮は鶏肉と小松菜。
昆布とかつおぶしで、おだしをとって。


明日は妹夫婦と姪っ子が来るので
あれこれ作らねば~

| | コメント (0)