異常無しなのに?

かずのすけ、脳外科を受診。
CTを撮ってもらったけど異常無し。
今までとは違う鎮痛剤が処方されて終了。


でも・・・相変わらず「頭が痛い」と、うるさい。


頭が痛いと言いつつ、やってることは
結構めちゃめちゃなとこもあって
あんまり同情出来ない(苦笑)


治す気あるの?って思っちゃうしねぇ。
うまく鎮痛剤が効けばいいんだけど。


夜は前々からの約束で先輩方と食事会。


17669


先輩が焼いて下さったので
ひたすら食べるだけでOKという幸せな状態(笑)


美味しかった~♪
おなかいっぱい食べて飲んじゃった。


ダイエットしなきゃ・・・sweat01

| | コメント (0)

涙腺崩壊

仕事のあとで友人とデートheart04
バタバタしてて、ちょっとご無沙汰だったんだけど
全然、久しぶりっぽくなくて(笑)


まず1軒目。

17434

17428

17429


他にも色々食べてるんだけど
話しこんじゃってたので、写真はこれだけ(笑)


今日会った友人は仕事柄とても勘がいいというか
1を話すと10伝わる、みたいなとこがある。


専門が心理学とか発達障害関連ってこともあって
ゆうたろうが大変だった時に、ものすごく
励ましてくれた大切な大切な友人。


転職したよ~とか、体調崩してさ~とか
近況報告をしてる時にね
つい、ぽろっと悩み事の話をしちゃったんだ。


とても全部話せるような内容じゃないから
ほんの少し、さわりぐらいしか言わなかったのに
色々とバレちゃったcoldsweats01


ハッキリと言葉にこそしなかったけど
私が抱え込んでるモノがわかったようで。


2軒目はクラフトビールのお店。
6番のフルーティーなやつ、美味しかった~♪

17431

17433

17430

17432


隣りに一人で飲みに来ていた、おじ様がいて
色々お話をしてたのだけど、チョコレートもらったよ(笑)


友人の言葉は、それが本当ならどれだけ嬉しいか
ということがたくさんで、飲んでる時にも
ちょっと、うるっと来ちゃったんだけど
完全にやられたのは帰りの電車の中。


詳細は伏せるけど、涙腺が崩壊・・・


全然、想像もしていなかった状況が起こって
ものすごい、びっくりしちゃって。
電車の中なのに、涙が止まらなくなってしまい。


その状況は、友人がもたらしてくれたモノ。
どうしようもなく不安で、ものすごく怖くて
潰れてしまいそうなココロを守ってもらった感じ。


泣き過ぎちゃったから、明日は大変だろうな(笑)
でもね、幸せな時間だった。
幸せな言葉をもらった。


色々あるけど、こういう瞬間があるから
なんとか頑張れるんだろうな。

| | コメント (0)

1週間

新しい仕事に移って最初の1週間が終わった。
言われたことを訳もわからないまま淡々とこなし
ひたすら電話の取次ぎをして終わったような。


・・・めっちゃグッタリ(苦笑)


今は色んなことが点の状態で
これがどうつながって行くのかだよねぇ。
なかなかつらい作業なんだよな。


流れがつかめれば、そんなに難しいことは
なさそうな感じではあるけど。
(前職の経験はいきるはず!)


今日、電話に出たら他支店の営業さんからで
「あれ、ここって○○さんで間違いないですよね?」
と、ものすごく驚かれたのね。


もちろん最初に社名と個人名を名乗って出てる。
なので、「いえ、間違ってません。○○です」と答えた。
それでも先方が驚いた理由が笑っちゃうんだ~


「今まで若い女性の方がいらっしゃらなかったので
間違えたかと思いました(笑)
感じがよくていいですね。お客様にも喜ばれると思います」
と、えらい褒めてもらっちゃった♪


電話だと1トーンあがるから、若く聞こえるんだろうねぇ(爆)
そして男性ばかりの職場だから
珍しかったんだろうねぇ(爆)


お昼は1人になりたかったので外へ。
休憩室がないのは本当に不便だ・・・


16922


蒸し鍋の定食。
口の中やけどした・・・coldsweats01


夜は定例の飲み会♪


あー、もうなんでこんなに楽しいんだろう。
笑い過ぎて、おなかが痛くなるほど。
そして先輩方の優しさに涙・・・


先輩は「なっちの人徳だよ」って言ってくれたけど
私はなーんもしてないし、何にも出来てない。
ただ、ただ、周囲の先輩方が優しいだけのこと。
本当にありがたい。


72670

72671

72672

72674

72675

72676

72677


最近、an・anに縁があるなぁ(謎笑)

| | コメント (0)

女子会(笑)

昨日の夜は女子会beer
ひな祭りだからと、サービスでドリンクをいただいた。


16402


よく食べ、よく飲み、よくしゃべって笑った(笑)
楽しかったな~♪


16403


先輩が私の次の仕事が決まったことを
すごく喜んでくれて、ありがたかったな。


今朝は朝からちょっとイライラ。
時期的なこともあるんだけど、父の物の言い方に
腹が立って仕方なかった(苦笑)


土日の夜に飲み会なんかで不在になる時は
前もって父に「○日の夜はいないよ」って言う。
何も言わない=家にいる、ってことになるよね?


なのに父は、あえて「今日の夜は家にいるんだろ?」
という聞き方をしてきた。
その裏には「夕飯の支度はお前がやるんだろ?」
っていう意味が含まれているんだよね・・・


土日が仕事だった時は、父が夕飯の支度をしてくれていて
それに甘えていたけど、仕事じゃなければ自分で作るよ。
そんなん苦にならないし。


だからこそ、最初から「夕飯の支度しなくていいよな」
って言ってくれた方がイライラしないで済んだんだけど。


しかも!


私がイラっと来たのが伝わったのか
少ししてから「今日の夕飯はオレが作るから」
って言い出して(苦笑)


いやいや、いやいや。
もう、いいです。自分でやるから。


飲みに行くって言えば、誰とどこに行くんだって
細かく詮索してこられるのも面倒だし
(適当にごまかすけど)
1人でぼーっとしていたい時に
あれこれ、ちょっかい出されることも多くて
iPodが手放せませんわ(苦笑)

| | コメント (0)

まだ、かな。

休みの間に病院の用事を済ませたいのだけど
天気が悪くなるって予報だったし
眼科は水曜休み、耳鼻科は木曜休みなので
明日、まとめて済ませることにした(笑)


ずっと家にいると色々考えこんでしまって
煮詰まるので、ふらっと一人カラオケへ♪


20170302hitokara_2


夕方からは毎月恒例のお食事会。


会社を辞めてから2日しか経ってないから
久しぶり感はゼロ(笑)
淋しさを感じるのはこれからだろうなぁ。


16246

16247


鯵のしそ巻き揚げにキムチ鍋焼きうどん。
寒かったけど、あったまったよ~♪

| | コメント (0)

よいお年を♪

今日の夕飯は父のおごりで「どん亭」へ。
しゃぶしゃぶ食べ放題♪


9372

9371


今日・明日は発泡酒じゃなくてビール♪
青のプレモル、めっちゃ好きheart04

Beer


紅白見ながら、おせちの用意しま~す♪

| | コメント (0)

お出掛け

会社の先輩に誘っていただいて
とーーーっても久々に休日の外出♪


基本的に休日は家で生きる屍状態だからね・・・
疲れちゃって動けないんだもん(笑)


朝、仕事に行くより早く家を出て
待ち合わせ場所に向かった。


先輩から行先とかの詳細をよく聞いてなくて
ミステリーツアー状態だったのでドキドキ(笑)


行先は鎌倉・江ノ島。
あちこちまわって、美味しいモノたくさん食べて来たよ~♪


まずは鶴岡八幡宮。

5677

5676


お次は建長寺。

5675


江ノ島。

5674


昼食は【しらす問屋 とびっちょ】ここで♪

5673

5669


めっちゃボリューミーで食べ切れず(T_T)
生しらすと桜えび、美味しかった~heart04


お次は江島神社
エスカー使わずに行ったよ(笑)

5670


江ノ島岩屋の近くまで行った。
海が間近!

5671


いやぁ・・・よく歩いた(笑)
軽く1万歩超えたからねぇ。
階段の上り下り、結構ハードで途中で足が震えてたな( ̄▽ ̄)


先輩が買った「丸焼きエビせんべい」

S__3825672


最後は【bills】

5668

5666

5667


スクランブルエッグとパンケーキ
両方食べることが出来たなんて、すごい贅沢shine


お土産に買ったのはご当地ビールとサイダー。

5665


夕飯で食べようと、しらすも買ったんだけど
帰宅した時、子ども達が空腹過ぎてご飯を待てない
と言うので、しらす丼はおあずけ(笑)
3人でセブンイレブンへ行ったよcoldsweats01


海はいいねぇ・・・
ぼーっと眺めてるだけで癒される感じ。


たくさんしゃべって、美味しいモノ食べて
素敵な1日だったな。先輩方に感謝☆


問題は色々山積みなんだけど
落ち着いて対処していこう。

| | コメント (0)

ゆうたろうと買い物

今日はお休み♪
ゆうたろうも休みだったので
目覚ましをかけずに、のんびり朝寝坊。


起きてから洗濯をしたり、朝食を作ったり。


10時ちょっとだったかな。
ゆうたろうに「買い物に付き合わない?」って聞いたら
「いいよ」って言ってくれたので2人でユニクロへ。


欲しいモノがあったので探しに行ったんだけど
今日からSALEだったせいか、めっちゃ混んでて
会計までかなりの待ち時間だったsweat02


ゆうたろう、「今、重い物持つの無理でしょ?」と言って
黙って荷物を引き受けてくれたんだ。


最近、飲めない日が続いてるのだけど
ビールの買い置きがなくなりそうなのも気付いてて
「時間あったらオレが買っておくよ」って。


(で、買いに行ってくれたはいいが350mlじゃなく
500mlを間違えて買って来るあたりが・・・(笑))


かずのすけのせいで家庭内がゴタゴタしてる。
父は台所やリビングに来ても仏頂面したまま
口もきかない状態なので、ものすごい嫌な空気が流れてる。


おそらく自分が発した言葉を覚えてないな・・・orz
私と、ゆうたろうに対して腹を立ててるんでしょう。
別にいいけどね(笑)


私が色んなことで、ちょっと疲れてるのを
何となく察してるんだろうな、ゆうたろう。
妙に優しい言動が多いもん。


買い物を終えたあと、ゆうたろうは友達と
カラオケに行くと言って外出。
私は子ども達の夕飯の支度をしてから
会社の先輩方との食事会に向かった。


Cpicon 簡単♫♬絶品❤トマトのチキンカレー❤ by mirimiriri
大根・かにかま・わかめのサラダ


Img00609


食事会は毎月恒例のお蕎麦屋さん。
今日はキムチ鍋焼きうどんをチョイス。


Img00610


あったまったー♪
美味しかったっ(≧∇≦)


今夜から雪になるという予報。
明日の通勤時、影響がないといいなぁ。

| | コメント (0)

落ちてる?

9月30日は、会社の先輩方と飲み会♪


体調を崩さないようにと、抑え目にしたけど
酒量はともかく、食べる量も落ちてるのは
自分でもびっくり・・・


途中で、すっごい満腹になっちゃって
食べ切れなかったんだよねぇ。


昨日のお料理の数々♪


前菜
Img00493

サラダ
Img00494

牡蠣
Img00495

ピザ
Img00496

ピザ
Img00497

パスタ
Img00498

パスタ
Img00499

お肉
Img00500

デザート
55605


最初のパスタあたりでギブアップcoldsweats01
ものすごい、おなかいっぱいになっちゃった。


今日はお休み。
かずのすけも部活が休みだったので
ちょっとだけ、ゆっくり寝ることが出来た。


昨日、食べ過ぎちゃったせいか
あんまり、おなかが減らなかったなぁ(笑)


朝食兼昼食で、父が作ってくれた
とろろ蕎麦と、なすの和え物を食べた。


夕飯をどうしようか迷ってたら、父が
「外に食いに行くか?」と。


ところが、ゆうたろうが外に出るのを面倒がって
足並みが揃わなかったので、デニーズの宅配にした。


今日の、ゆうたろう、めっちゃ最悪。
自己中全開!
イライラが爆発しそうだよーーー

| | コメント (0)